Super Bowl 56th

NFL

ダイジェストでゲーム視聴

日本時間2月14日 8:30 Kick Offで入院中のベッドで第1Qまで観て、胃痛で寝てしまい観戦できなかったのでYouTubeでダイジェストで視聴

これでシーズンの始まる9月までがまた楽しみになる

Rams vs. Bengals

ゲームとしては観る側にとってとてもよいゲームだった!

強いて言えば両チームあと1タッチダウンずつあるとさらにエキサイトなゲームだったのに

ライブで観れなかったのでモメンタムは感じられなかったのが残念だけど、やっぱり地元開催、という事で金をかき集めてでも選手を集めて今回に挑んだRamsの必死感がよく伝わった

シーズン中のゲームは観ておらず、選手や戦力などのデータもよく知らないが特長としては両チームともオフェンス・ディフェンスともにリーグで抜きん出たデータもない中で勝ち上がってきた、不思議な両チーム。

毎年“史上初✖︎✖︎”などの話題があるが今年は、両チームのヘッドコーチの合計年齢が史上最年少、とのこと。

元々Ramsが前回リーグ優勝した2018年に同じチームのコーチとして活躍したらしくなんとも言えない因縁の対決

Ramsカラーが違う気が。。

ラムズのチームカラーがパープルになっている!?気がしてWikiで調べたら、やっぱロイヤルブルーと黄、となっている。

なんでパープルに?バイキングスみたい

QBサックが多い

ダイジェストで観た限りだと両チームともQBサックがとても多い気がする

でもってアサイメントが崩れたプレーが比較的多い気もした

Runプレーで獲得する事が少なくロングやショートパスの多様でゲインする場面が多かった

ゲーム前半でRamsはオフェンス主力にのWRベッカムをヒザ故障で失い厳しい戦いだったが結局MVPを取ったのは残されたWRのクーパー・カップ、だった

パスを取った後のセカンドエフォートはRamsの方があった気がした

ゲーム前パフォーマンス

カントリーシンガーのミッキー・ガイトンがアメリカ国歌を斉唱、R&Bミュージシャンのジェネイ・アイコがアメリカ・ザ・ビューティフルを斉唱

正直2人ともよう知らん

ホイットニー ヒューストンの国歌斉唱、あれが史上最高だったな

The Rock

The Rockことドウェイン ジョンソンによる両チームの紹介とオープニングコールは超カッコよかった!

f:id:hercules22:20220218133912p:image

防具つけてないのにNFL選手以上のパワフルさ w

Half Time Show

Hip Hop&ラッパーのアベンジャーズ、みたいな感じで下記が総出演

エミネムくらいは聞いたことあるけど正直、後は分からない

ハーフタイムショーは昔観たマイケル ジャクソンがやっぱ最高だったな

○出演者

ドクター・ドレー

ケンドリック・ラマー

エミネム

メアリー・J.ブライジ

スヌープ・ドッグ

サプライズゲストとして50セントとアンダーソン・パーク

The Rock opes Super Bowl 56th

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

Super Bowl 56th dijest
https://youtu.be/4x4MND-Rhrc

Super Bowl 56th Half time show

FOOT US - NFL : Le halftime show Super Bowl 2022 avec Dr Dre, Snoop Dogg, Eminen, Mary J-Blige...
Avec pareil casting, le halftime show du 56e Super Bowl, qui opposait les Los Angeles Rams aux Cincinnati Bengals, était très attendu. Lancé par Dr Dre, acco...

コメント